2014年5月27日火曜日

台湾人留学生と日本人が交流する場を作りたい!

「まだ日本人の友達いない。日本人shyだから・・・」


晩安。
仙台台湾朋友会代表の伊勢です。

私事で恐縮ですが、実は6月~9月まで台湾の大学へ留学します。
当然、台湾では台湾人の友達をたくさん作ってきたいと思っています。
でも、せっかく留学したのに、その国の友達ができなかったらつまらないですよね。

上記の言葉は、先ほど参加した International Partyである留学生が言っていた言葉です。

私にも、日本留学経験のある台湾人の友達がいますが、
何年も日本に住んでいたのに、日本人の友達はあまりできなかったと言います。
日本にとっても台湾にとってもいいことではありませんね。

International Partyに参加してみて、留学生と日本人が交流できる良い企画だと感じました。
この企画をヒントに、台湾人留学生と仙台の台湾好き日本人が交流できるイベントを考えたいと思います。

「思い立ったが吉日」がモットーですので、
2週間以内に何かしらのアクションを起こしたい!!

何かいいアイデアをお持ちの方は、
ブログやホームページの連絡フォームから遠慮なくアイデアを投稿してください。

仙台台湾朋友会は、
仙台を日台友好の拠点とすべく、明日も顔晴り(がんばり)ます!!

それでは皆様、ごきげんよう。 辛苦了~。



※International Partyは、国際交流・協力学生団体Peace Nutsさんが企画しています。
  http://peace8nuts.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿