2014年5月25日日曜日

真好呷! 台湾粽祭り in 仙台 大盛況!

 晩安。
 仙台台湾朋友会です。

 本日、12時30分から15時まで、三越141のエルパーク仙台で、「台湾粽祭り」が開催されました。

 この粽祭り、毎年ドラゴンボートレースの時期に合わせて仙台でも開催されてきたそうですが、多くの仙台の皆さんは、ご存知なかったのではありませんか。台湾が好きでアンテナを張ってきた当会でさえも、先日までこのイベントのことは知りませんでした。

 では、どんなイベントだったか。

 こんなにたくさんの台湾人が仙台にいたなんて!

 こんなに楽しいイベントが仙台にあったなんて!

 そう思える素晴らしいイベントでした。

 粽はものすごく美味しかったです。宮城県台湾婦人会のみなさんが、美味しい粽を作ってくださいました。中華民国留日東北地区同学会のみなさんは、たのしいイベントを企画してくださいました。

 仙台台湾朋友会でも、いつかこんなイベントを企画してみたいです。
 仙臺臺灣朋友會加油!

 それではみなさま、ごきげんよう。 辛苦了。

 

                ↑ 粽です。真好呷!



↑ みんなでテーブルを囲んで粽を食べました。
また、楽しい企画がたくさんありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿