2014年12月9日火曜日

【中天電視の取材】 台湾への感謝の気持ちを台湾語で伝えた!

台湾メディア(中天電視)から取材を受けました!



晩安! 仙台から日台友好の虹をかける、仙台台湾朋友会です。

運が良すぎます! 中天電視という台湾のテレビ局から取材を受けました!
取材といえば大袈裟ですが、ただ台湾への感謝の気持ちを伝えただけです。台湾語で

これを台湾メディアがどう受け取るか。
中天電視は中国寄りのメディアだと聞きますので、
台湾語をしゃべる日本人というのは、もしかすると受けがよくないかもしれませんね(泣)

しかし、外国人はおそらくほとんどしていないであろう、台湾への感謝の気持ちを台湾語で述べた。そこに意義があると思います。

この取材は多くの方の熱意で実現したものでして、当方は運よく機会をいただいたにすぎません。
取材中も、仙台在住の台湾人、旅行中の通りすがりの台湾人が助けてくれました。
素晴らしいチームワークに感動しました。
この出来事を共有するすべての人に感謝します。

願わくは、今後東北の復興が台湾で大々的に報道されて、
東北へ台湾人観光客急増! 東北の物産の台湾への輸出解禁!
という展開になれば最高ですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿