2014年12月11日木曜日

【燃えるセミナー!】 『普通の観光じゃ見られない深いい台湾』 無事終了しました~

晩安。仙台から日台友好の虹をかける仙台台湾朋友会です。

今日は当会初のセミナー単独開催でした。

今日は、観光を切り口に、

①台湾の楽しみ方 
②行ってみよう! 台湾の温泉で湯治
③台湾で神様になった日本人を訪ねて

の3つのテーマで話をしました。

まだ台湾には行ったことがないという受講者もいましたが、
興味を持って台湾へ行きたいと思ってもらえたなら、このセミナーは成功です!

アンケートから、
セミナー時間を2時間にして、何か付加価値をつけて、
受講料1000円くらいでやるのがいいのではないか、という改善策が導き出されました。
次回以降、より良い、より熱い台湾セミナーになるよう、精進して参ります!


ところで、

なんというか、台湾にハマって何度も行っている人には共感してもらえると思うのですが、

台湾というところは、「縁」とか「絆」というものを現実化させる不思議なエネルギーに満ちた場だと感じるのです。

私はどういう巡あわせかそんな台湾に関わることができ、
台湾に熱い思いを持っている全国の人たちと交流できることが嬉しくてたまりません。

今日はわざわざ関東からお越しになった受講者がいらっしゃいましたが、観光地で台湾人観光客に感謝を示す活動をされているそうです。

全国にはまだまだすごい台湾好きがいっぱいいます!

そして、台湾好きは熱い!

そのことがわかっただけでも、セミナーをやってよかったです!

予想以上に熱い、たくさんの受講者に恵まれ、

本当にやり甲斐のあるセミナーでした。

みなさんに感謝します。




0 件のコメント:

コメントを投稿