2015年3月2日月曜日

【『多謝台灣』のススメ】 国連防災世界会議の日は、勾当台公園市民広場で台湾へ感謝を伝えましょう!

特別企画『多謝台灣』の手順を説明します。

最初に、イベントの詳細は以下の通りです。


【日時】 平成27年3月14日(土)・15日(日) 10時~15時

【場所】 勾当台公園市民広場(仙台市役所側) 
      宮城青年海外協力協会ブース

【申し込み】 不要


勾当台公園市民広場に来て、国連防災世界会議のイベント『国際交流の広場』の中にある宮城青年海外協力協会のブースを見つけてください。


次に、イベント参加の手順を説明します。

10時~15時の間のお好きな時間にお越しください。

台湾の言葉が書かれたボードをお渡ししますので、
  ボードを持って、台湾への感謝のメッセージを言ってください。
  メッセージは日本語でも台湾の言葉でも構いません。
  ボードは、北京語・台湾語・客家語・原住民語をいくつか用意する予定です。

当会スタッフが、それを動画で撮影します。

撮影した動画を編集し、後日youtubeに流します。
  ※撮影前にyoutubeに流すための承諾書にサインしていただきます。

直接参加しない人は、その動画をシェアすることで台湾へ感謝の輪を広げることができます。


ということで、
要は簡単です。勾当台公園市民広場に来て当会を見つけてください。
あとは台湾への熱いメッセージをお願いします。

参考までに、ボードのイメージはこんな感じです。
これは客家語でありがとうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿