2015年3月7日土曜日

【多謝台灣】 当日の場所のご案内



こんにちは! 仙台台湾朋友会です。

国連防災世界会議まであと1週間となりました。

当会のイベント「多謝台灣」は、勾当台公園市民広場で行われます。
上の地図ののところに、宮城青年海外協力協会のテントがあります。
テントの場所は、地下鉄勾当台公園駅公園2出口のすぐそばです。

14日・15日ともに、10時~15時の間のお好きな時間に、
そのテントの中の「世界の言葉でARIGATO 2015」へお越しください。

宮城青年海外協力協会の企画「世界の言葉でARIGATO 2015」に便乗させてもらい、
台湾への感謝のメッセージを発信します!

「世界の言葉でARIGATO 2015」は、これまで青年海外協力隊が派遣された88か国の言葉で
震災復興支援への感謝を伝える企画ですが、
台湾は協力隊の派遣国ではないので、別個で独立させた企画が「多謝台湾」なのです。
世界一の支援をしてくれた国に感謝の気持ちを伝えないのはおかしいですからね。

3/14(土)・3/15(日)は、多くの外国人の入場が見込まれます。
その中に台湾人もたくさんいることを期待しています。
(台湾は国連入ってないけど、台湾人来てくれるかなぁ・・・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿