2015年6月21日日曜日

【台湾粽祭】 好呷! 好呷! 多謝! 今年もごちそうさまでした!

台湾粽祭に参加してきました。

このイベントは、宮城県在住の台湾人が企画しているもので、
毎年ドラゴンボートフェスティバルの時期に合わせて開催されています。
イベントを始めて今年で10年だそうです。

最初は台湾人だけの集まりだったのが、
徐々に台湾に住んでいたことがある日本人が加わるようになり、
最近では台湾にちょっと関心があるという人まで参加するようになったそうです。
台湾縁を紡いでくれるイベントがあるのは素晴らしいことですね。

午前中は粽作り体験のイベントがありました。

午後はみんなで粽を食べた後、
折り紙で粽を作ったり、クイズ大会をやったりして、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
来年の粽祭りも楽しみですね!

企画してくれた台湾人のみなさん、ありがとうございました。
多謝!




0 件のコメント:

コメントを投稿