2015年11月29日日曜日

【猫好きまっしぐら!】 世界6大猫スポットのひとつ「猴硐」で猫ちゃんパイナップルケーキをいただく!

世界6大猫スポットのひとつ「猴」の猫村!

以前このブログでも紹介しましたが、台湾には猫好きにはたまらないスポットがたくさんあります。中でも世界6大猫スポットに選ばれた猴の猫村は必見ですよ。






台北から電車で1時間、猴駅に着くと、すぐ猫たちに会えます。
猫に会うのだけが目的であれば、猴に1時間滞在して、すぐ電車で台北へ帰ると、全行程3時間、かかる費用は電車代だけの節約観光ができます。








に来たらぜひ訪ねてほしいお店は、「媒之鄉貓咪鳳梨酥」です。
このお店の名物は「貓咪鳳梨酥」(猫ちゃんパイナップルケーキ)です。
可愛くて、食べるのが勿体ないくらいですよ。
猫耳をつけたこのお店の方は日本語が大変上手です。
日本人のみなさんは、言葉がわからなくても安心して買い物できますよ!







ちなみに、世界6大猫スポットとは・・・
  台湾「侯
  トルコ「カルカン」
  アメリカ・フロリダ州「ヘミングウェイ博物館」
  イタリア・ローマ 「ラルゴ・アルジェンティーナ広場」
  日本・福岡県「相島」
  日本・宮城県「田代島」


た、田代島が入っています! 宮城県の田代島ですよ!
石巻沖にある、あの田代島です!

猫スポットを縁に、宮城県と台湾との交流が深まるとことを切に望みます!



0 件のコメント:

コメントを投稿