2015年12月30日水曜日

台湾の仙台! 三仙台へ行ってみよう!!!

台湾には仙台が3つあります。。。

仙台のみなさん、你好~!
みなさんと台湾との縁をおつなぎする仙台台湾朋友会です。

先日、台湾にも仙山線があるってお話をしましたが、
実は台湾には仙台もありますよ。
しかも3つありますよ。
どういうことですか???




台湾東海岸の南部、台東には、三仙台という景勝地があるのです。



海辺の景色が大変美しいところです。
この日はあいにくの空模様でした。





雨は降っていませんでしたが、風が恐ろしく強かったです。
海は大荒れでした。
橋の向こうに山が3つあります。これらが三仙台です。



 橋の上からこんなものが見えましたよ。



 橋の上は風が強くて、歩くのもフラフラでした。



天気がよかったらどれほどきれいな景色が広がっていたのでしょうか。
しかし、日差しを遮るところがないので、天気がいいとかなり暑くなると思います。



橋を渡って、島に着きました。




岩場を歩いて島の一番奥まで行くと、灯台があります。



灯台からの眺めです。ここまで来るのに、30分くらいは歩きます。



仙人にような岩を見つけました。


台湾の仙台はいかがでしたか???
台東まで来たら、ぜひ三仙台へ足を運んでみてくださいね!

三仙台へは、台東から台湾好行バスで簡単に行けます。


三仙台まで行くのであれば、バスの運転手さんから一日券を買った方がお得です。
途中海辺の景勝地を通りますので、一日券を使えばどこでも下車することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿