2016年4月16日土曜日

セミナー収益の一部を熊本地震の義捐金として寄付しました。

熊本地震の義捐金として寄付しました。


仙台台湾朋友会です。

熊本地震の被害が拡大しています。
仙台も被災地ですので、熊本の話は他人事ではありません。

それで、
先日のセミナーの収益の一部を、熊本地震の義捐金として寄付させていただきました。
(ローソンのLoppiを使って、日本赤十字社へ寄付しました)




2月の台南地震で被災された方々には申し訳ありません。
本当は、セミナーの収益の一部は、直接台南へ行って、
困っている人に現金で渡したかったのですが、
熊本の方が状況が深刻だと判断しました。


熊本へは、台湾からも多額の義捐金が寄せられていると聞きます。
台湾のみなさんの支援に感謝いたします。

台湾の方々には、
これから「多謝台灣!」交流活動でお世話になります。

東日本大震災での支援のお礼に加え、
熊本地震での支援へのお礼もし、日台交流を深めていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿