2016年5月7日土曜日

大湖のイチゴと温泉!

大湖でイチゴと温泉を堪能しましょう!


こんにちは。台湾をこよなく愛する仙台台湾朋友会です。

苗栗からのレポート、今回は苗栗市近郊の大湖という町からお届けします。

大湖は台湾でも有名なイチゴの名産地です。
今はイチゴの季節ではありませんが、イチゴがなっている畑もちらほら見られました。





大湖酒荘という物産館に行くと、イチゴ商品を買うことができます。イチゴどら焼き(草莓銅鑼燒)やイチゴソフトクリーム(草莓霜淇淋)は絶品です。イチゴのシーズンで休日だと、観光客でごった返します。




また、周辺の客家料理店では、イチゴソーセージ(草莓香腸)なるものを食べることができます。当然ですが、イチゴの味はしません。何がどうイチゴなのかわかりませんが、美味しいです。




ところで、大湖には温泉があります。せっかく来たので温泉はいかがでしょうか。
大湖酒荘周辺にも温泉に入れるホテルがありますが、少し歩けば日帰り入浴施設もありますよ。





大湖のバスターミナルを出て左に行き、突き当りを左に曲がり、まっすぐ進むと、橋を渡った先に石湯という日帰り入浴施設があります。
ほんのり硫黄の香りがするいい温泉です。料金は250元です。





台湾の温泉は、基本的に水着と水泳帽着用、露天風呂で混浴になります。
持参していない場合は個室浴しかできず、こちらは別料金になります。ご注意ください。

大湖へは苗栗駅からバスがたくさんでています。
見所も多いですので、ぜひお出かけください。


0 件のコメント:

コメントを投稿