2016年6月5日日曜日

山間の客家の町・内湾はいいところです!

新竹から内灣線に乗ってみましょう!

新竹駅から電車で1時間。
山間の内湾という町にやってきました。
ここは客家人の町で、レトロな雰囲気を残す内湾老街には、週末には大勢の観光客が詰めかけます。




内湾戯院は日本統治時代のレトロな建物で、中では映画を見ながら美味しい客家料理が食べられます。




ただし、ひとり150元以上注文しなければならないのと、チャージが20元つくので高くなります。純粋に客家料理を食べたいだけなら、客家料理の食堂はたくさんあるので他所でもいいでしょう。




こちらはある店で飲んだ擂茶。
美味しすぎてびっくりしました。これ日本にもあったらいいですね!




内湾は景色のきれいなところです。



橋を渡って川向に行くと、なんと「桜木花道」というカフェが! 
オーナーはスラムダンクのファンなのでしょうか?



内湾には温泉もありますよ。
川沿いにある河岸温泉に行ってみました。
入湯料は200元。一見すると台湾にある普通の温泉です。水着に着替えて中に入ると、河岸にあるからか、風が気持ちいい~!
肝心の温泉は、硫黄の香りがほのかにする澄んだお湯で、多少の泡付きあり。アルカリ性のつるつる感があるお湯なので、美肌効果がありそうですよ。





演出もなかなかですね。まず湯口の「ここから湧き出てます」感がいいですね~ 
新鮮なお湯がボコボコ出てきていますよ。
お湯が豪快にかけ流されたお湯が、階段を滝のように流れてきます。爽快ですね。
係の人の感じもよく、心地よい温泉に出会った満足感でいっぱいになりました。






内湾、いいですよ! 
内湾へは新竹駅から電車で一時間です。
新竹まで来たら、ぜひ内湾へお出かけください!


0 件のコメント:

コメントを投稿